関ジャニ∞メンバーそれぞれの印象まとめ

 


クソクソクソクソニワカがクソクソニワカになったくらいの変化なんですけど

記録として残しておこうかなと思った。

ちなみに嵐が好きでその中でも相葉ちゃんが好き。

関ジャニだとマルが好き。

 


〇見たDVD&BD〇

2005 Spirits!!

2007 47

2012 ドームすいません

2013 無限大

2014 JUKE BOX

2014 十祭

2015 関ジャニズム

2018 ジャム

 

CDはひとまず適当に4枚くらい借りて聴いてます。

ほほえみデート、ERメイキング、罪と夏メイキング、7人だけの新年会、撮り合いメイキング

そこらへんも見た。

 

 

 

【すばる】

☆知る前

歌が上手い人。癖が強いから好き嫌い別れそうな歌声してるなあと思ってた。ジャニーズというよりアーティスト感ある。関ジャニの曲はすばるメインでやってるイメージ。あんま喋りの印象ない。

 


☆知った後

顔めっちゃ美少女じゃない?目がくりっとしている。感情乗せて歌うのうまいからライブで聴くと絶対感動する。オモイダマすごい好きになってしまった。CDより生歌の方がいい。

兄貴気質だなあと寝起きドッキリ見て思った。可愛がられてるイメージが何故かあったけど、性格が男らしくてかっこいい。頑固者っぽそう。下ネタとかギャグが過激で面白い。

未だに脱退会見をフルで見れてないけど、すばるの人生選択がすばるらしいなと思った。これは知る前も知った後も変わらない。

 

 

 

【よこ】

☆知る前

相葉ちゃんの友達。卑屈っぽい?と度々思うことがあった。ヒナと一緒にいてよく喋ってるイメージ。ヒナより話の掘り方がエグい。顔が恐ろしく綺麗。精巧な作り物みたいな顔してる。

 


☆知った後

どちゃくそに綺麗な顔してるくせに意外とポンコツかわい~~~!忘れ物が多い。でもスバルと並んで1番上だし実際にお兄ちゃんだから度々兄気質だなと感じるところがまた良い。声が高くて可愛い。顔だけしか知らないと綺麗すぎて近寄り難いけど、性格知ったら愛おしくなってしまう方だと思った。泣かないで欲しいし、幸せになって欲しい。

 

 

 

【ヒナ】

☆知る前

嵐がみんな「ヒナ」って呼んでるからヒナなイメージ。呼び名の由来は知らなかった。MCが上手いけど翔くんと違って距離が近くて関西のお兄ちゃんって感じの回し方する(伝わらない)。夜ふかし面白い。

 


☆知った後

村上くんは村上くん!っていう変わらなさがすごい安心感を与える。バラードの優しい歌声が好きです。ItoUのソロパートめっちゃ好き。マメで優しい人なんだろうなあと節々に感じる。あとノリもいい。マイナス面が見つからない。村上信五が担当の人はむちゃくちゃ幸せだろうなと思う。ファンサ面白い。意外といじられキャラだった。

どのライブ映像だったか忘れたけど、モニターに抜かれた時にふとウインクするファンサがめちゃめちゃスマートで格好良くて惚れた。

 

 

 

【まる】

☆知る前

ザ・関西!!どこまでいってもギャグ。すべってもギャグ。何かしらしてる。ふざけてるイメージしかない。ずっと笑ってる。ので笑顔が印象的。恐れを知らないほどずっとギャグをかますので性格がまるで見えずちょっと怖かった。

 


☆知った後

ギャップずっっっっっっっっっっる…………………………。イケメン。格好良い。全人類に関ジャニのライブ映像どれか1枚でも見せるべきでは?ベースもかっこいい。表情の変化がすごいのでその時により印象が変わる。あんなにギャグなイメージあったけどMCでは前に出ることも無く穏やかな性格してる。京都人と言われて納得。どっかで「文句の言い方がねちっこい」と言われてた気がするけど、そういう面も京都人だからなんだろうなと思った。気を遣う人なんだろうなと感じることが度々ある。ファンサがえげつない。

 

 

 

【ヤス】

☆知る前

可愛い&可愛い。服装が独特。髪型よく変わる。ヘラっと笑ってるイメージ。すばると並ぶと可愛らしいなと思ってた。独特のペースを持ってる。あんまり強く印象に残るほどお見かけしたことがないので印象がない。

 


☆知った後

可愛い&可愛い。歌が上手い。ダンスも上手い。めっちゃB型っぽいなと思ってたらA型だった。丸が一番曲によって表情変わると思ってたけどヤスもだいぶ変わる。アイライロ好きすぎて何度も再生してしまう。ヤスが書く歌詞はとても心に響く。手錠ドミノでイリュージョンやってたの可愛い面白かった。突然の振りをされるのは苦手なのかなという印象。でも突然びっくりするようなこと言うし行動に起こすからめっちゃ面白い。

 

 

 

【亮ちゃん】

☆知る前

かっこいい代表。一時期人気すごかった。顔がハッキリしている。濃い。ガツガツ前に出る印象はあんまりない。すごい勝手なイメージで悪いけどNEWSな印象強かったから関ジャニ選んだときはびっくりした。でも関ジャニにすごく馴染んでてより親しみやすくなっていたので、良かったね……と外野から思ってました。

 


☆知った後

可愛い。なんだかすごく可愛い。関ジャニのイケメン枠なのは分かるしタレ目でセクシーなお顔をしていらっしゃるのに笑ってる姿がたいへん可愛い。でもキメ顔はあんまりしないね。割と喋る。画面に映ると「うわイケメン!」と思ってしまう。上下関係に厳しい。ただし丸には当たり強い。だから甘えているし好きなんだろうなあとわかる。でも亮ちゃんをあんまり知らない人からするとキツく見えるから、誤解されそうな性格だなあ。

NEWSではなく関ジャニを選ぶことは必然だったんだなあと色々知って思った。

 

 

 

【大倉くん】

☆知る前

すごいよく笑う子。何言っても笑ってくれる。あと三毛猫ホームズでの撮影中にいたずらで相葉ちゃんにたんぽぽ吹きかけたってエピめちゃめちゃ覚えてて、だからフワフワした子なんだと思った。

 

 

☆知った後

すごいよく笑う、って思ってた以上にめちゃくちゃ笑う。ゲラ。丸のギャグで周り静かなのに大倉くんだけ笑ってる。フワフワした子、とかではなくやんちゃな子だった。末っ子気質がえぐいほど出てる。憎めないキャラだと思った。顔がイケメン。亮ちゃんと並んでイケメン担当っぽいのに、本人がイケメン売りみたいなのは特にしてなさそうなのが面白い。あんなにイケメンなのにノリが良すぎて笑う。他のメンバーには持ってない視点を持ってて、それが割と芸能界を生きる上で重要になる視点だと思った。

 

 

 

以上、印象まとめでした。

関ジャニ∞を知っていたら当たり前のように感じるメンバーの特徴も、外野から見た時には全然感じないことが沢山あったから新鮮だった。これからまた変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。